2016年4月3日日曜日

『茗荷谷 クッキーと桜めぐり』

先日ブログでご紹介しました『第1回茗荷谷界隈 クッキーと桜めぐり』のイベント。
お客様の家具のお打合せの帰りに早速行ってまいりました。




播磨坂のさくら並木は今まさに見ごろで、満開の桜のアーチをくぐりながらMAPを片手にいざお店めぐり!





歩いているうちに、お菓子屋さんやパン屋さん、カフェやお花屋さんなど、個人でやっている素敵なお店が茗荷谷にはたくさんあることに気づきました。

普段なかなか入れなかったお店も、クッキーめぐりで店舗の中に入ってみて、こんなお菓子もあったんだといっぱい発見がありました。

お店の方も気さくな方が多く、『教育の森公園の前でオーダーキッチンのお店をやっています』なんて話をしたら、『あぁ、知ってます!この間お雛様展見に行きました!』と大変嬉しいお言葉をいただいたり。

自然に触れながらお店もたくさん知ることができ、今度お客様にお持ちする手土産はどこにしようかなぁと今からわくわくしています。

茗荷谷にお立ち寄りの際は、お散歩とお店めぐりがお勧めです。



1時間程でほとんどのお店に行けました。
すてきなお菓子がこんなにもいっぱい。3時のおやつが楽しみです。(幡野)

0 件のコメント:

コメントを投稿