2016年10月14日金曜日

小さな生け花


いつもショールームに素敵なお花を生けてくださっているル工房の都留ヨウコさん。(ショールームのお花→☆☆☆)

先日お休みの日に都留さんが主催する生け花教室で「小さな生け花」を教えていただきました。

名前のとおり生け花のミニバージョン?です。

私の家は大きなお花を飾る場所がないのですが、、玄関や食卓などに小さくても生け花を飾りたいと思い教えていただきました。


この日一番のお気に入りです。家では食卓に飾っています。


ミニバージョンとはいえ色や配置・バランスなど考えはじめるととても面白いっ!
途中お茶をしながら4時間で6点ほど作らせていただきました。


この日は6点作りました。花器も色々なもので生けています。



いつもは図面や資料を集中して見ていることが多いのですが、時々お花に触れるのもリラックスできていいですね。

ル工房では一般の生け花(小原流)・フラワーアレンジメント以外に「小さな生け花教室」も定期的に開催していますので、ぜひ都留さんのブログをチェックしてみてください。(塩田)

*ル工房 都留ヨウコさんのブログ→☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿