2016年10月15日土曜日

ペレ信子さんの出版記念イベント&トークショーを開催しました。


本日ekreaショールームにてペレ信子さんの出版記念イベント&トークショーを開催しました。午前・午後ともに満席で、たくさんのお客様にご来店いただきました。

まずはじめはペレ信子さんのキッチンづくりのおはなし。
様々な国で、色々なかたちのキッチンを使った経験をもとに、8年前に新築した際のekreaでのキッチンづくりのおはなしをしていただきました。



ペレ信子さん。



キッチンづくりのおはなしの後はフランスのおばあちゃんの簡単デザート「クラフティ」のデモンストレーション。



ラズベリーなどたっぷりの果物に牛乳や卵を加えてまぜるだけの簡単デザートです。



ショールームに展示のミーレのオーブンで約40分焼きます。(ペレ信子さんいわく、ミーレのオーブンは「とっても優秀」だそうです。)





クラフティーができるまで、ペレ信子さんのおはなしです。私たちが知らないフランス人の生活、価値観に触れることができました。(詳しくはぜひペレ信子さんの著書で)

おはなしの後は、食事の準備。テーブルコーディネートのご専門家であるペレ信子さんが今日の食事にあわせたテーブルコーディネートのポイントをレクチャーしてくださいました。







テーブルコーディネートをしている間に、クラフティーが焼きあがりました!とってもおいしそう~。ショールーム中に甘~い香りが広がります。





著書にも登場するフランス人のソウルフード「野菜スープ」はペレ信子さんがこの日のためにご自宅で作ってきてくださったもの。ちなみにスープとともにご用意したパンは、茗荷谷の美味しいパン屋さん「オー・パン・グルマン」のバケットです。





フランスのおはなし、お料理、テーブルコーディネートなどあっという間の1時間半でしたが、ご参加いただいた皆様に大変喜んでいただきました。
またekreaキッチンのユーザー様の出版記念に、ショールームでこのようなイベントを行うことができ、私たちスタッフにとっても大変嬉しい一日となりました。

ペレ信子さんの著書『フランス流しまつで温かい暮らし』(講談社)。ぜひお手にとってご覧ください。ekreaショールームでもご購入いただけます。(エクレア)



0 件のコメント:

コメントを投稿