2016年11月11日金曜日

おうちご飯を楽しく。

先日OBのお客様からお誘いをいただき、お客様が主催するお料理のイベントに行ってきました。

『料理家たちの秋ごはん~季節の手しごと~』というイベントです。

ご自宅でお料理教室を主宰する3人の先生がユニットを組んで、たくさんのレシピを紹介してくれました。

ユニット名はミクララキッチン。

エクレアキッチンのユーザー様である伊藤くみ先生。

レシピは全て先生が普段ご自宅で作っているものなので、手軽でオシャレなものばかり。ほんのちょっと工夫するだけで、普段のご飯が一味も二味も変わります。


器も盛り付けもキレイ。さすがプロです。

本でも、ネットでも料理のレシピは簡単に入手できる時代ですが、直接教えていただき、その場で楽しみながら食べると「また作ってみたい~!」という気持ちが俄然わいてきます。


カフェのキッチンは全てが見渡せて使いやすそうです。

場所は恵比寿にある『3cafe』。20人の定員もあっという間にいっぱいになってしまったそうで、会場は美味しいもの好きの方々の熱気にあふれていました。色々と便利になってもやはりみなさんおうちご飯を楽しみたいという気持ちは変わらないのですね。
仕事柄?、カフェのキッチンもじっくり見ることができとても勉強になりました。

伊藤くみさんのキッチン&お料理教室については、近日中にホームページにてご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに。(塩田)


0 件のコメント:

コメントを投稿