2017年8月10日木曜日

こんなレールもあります。

先日、あるハウスメーカー様にお伺いしキッチンや収納家具のお打ち合わせをしました。

その際、家具図に図示されている引出収納の奥行寸法にびっくり。
なんと、奥行=943㎜。
今まで幾度となく引出収納を収めて参りましたが、ここまで奥行の家具をご用意したことがありません。

キッチンでは500~600㎜のレールを使用します。

そもそもそこまでの長さに対応した引出レールがあるのか否か、不安を抱きながら金物のカタログで探してみると、な、なんとあるではないですか!


その長さ、最長で1524㎜。引出の長さが長い分、当然、重量用となります。耐荷重もかなりありますので、重い物を収納しても大丈夫そうです。

今回の収納の奥行に一番近い寸法、奥行=914.4㎜の商品がありましたので、これで今回ご提案してみようかと思います。レールだけではなくそのレールを取り付けるボックスの強度も当然考慮する必要がありますね。

しかしこんなに長い引出レールがあったとは、、、驚きです。(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿