2017年11月11日土曜日

「だしの魅力・超入門編」withリノベキッチンセミナーを開催します。

ここ数年「だしブーム」が続いていますが、皆様は日ごろ出汁をどのようにお料理に取り入れていますか?

最近はスーパーでも「料亭のお吸い物のような味」になる「出汁パック」なるものもたくさん売られていますが、かつお節や昆布・椎茸・煮干しといった素材以外の調味料が加えられたものも多いように感じます。

そこでエクレアでは、12月2日(土)に「だしソムリエが教える「だしの魅力・超入門編」withリノベキッチンセミナー」を開催します。

「だし」と「リノベ」と「キッチン」、、、何だか盛りだくさんなイベントですが、ekreaショールームのキッチンに触れていただきながら、まずは「だしソムリエ協会」の代表・鵜飼真妃さんに「出汁」の本当の魅力をレクチャーしていただきます。(実演・試食もあります。)

さらに、今回は自由が丘の人気リノベーション会社<空間社>さんとのコラボ企画です。代表であり、数多くのリノベーションを手掛けてきた朝倉美由紀さんに「リノベでつくる世界にひとつだけのキッチン」と題してリノベーションでキッチンを計画する際のポイント、事例についてお話していただきます。

そして出汁講座、リノベ講座のあと、ekreaショールームをじっくり見学・ご案内させていただきます。オーダーキッチンについての疑問にスタッフがお答えしますので、ぜひ色々ご質問してください。

ekreaキッチンでいつか「出汁」のイベントをやってみたいと思っていましたが、今回だしソムリエ協会さん、空間社さんとこのようなかたちでイベントを開催でき、スタッフも楽しみにしています。ぜひ皆様お気軽にご参加ください。(エクレア)

※イベントの詳細・お申込
 →「だしの魅力・超入門編」withリノベキッチンセミナー


0 件のコメント:

コメントを投稿